子供ちゃんとの生活


by sweetjam-honeybee

<   2007年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

誕生日

ゆらりがとうとう1歳になりました。 おめでと。
一年前の今頃は出産で大変だったな〜とか思い出したりして。
誕生日は実家のじいじとばあばも呼んでみんなでお祝い。
おもちは重たくてぐしゃってつぶされてました。その後色々並べてゆらりに取らせると、最初は本に行きそうだったのに、突然くしに!! おばあちゃん(お義母さん)が美容師さんなので、もしかしたらゆらりも美容師に!?  そして、ゆらりの似顔絵付きのケーキをみんなで食べました。
ゆらりはたくさんのプレゼントに目をキラキラさせてました。
これからも健康に育ってね!!
b0118085_12311197.jpg
b0118085_12313052.jpg
b0118085_1232344.jpg
b0118085_12325020.jpg

[PR]
by sweetjam-honeybee | 2007-10-28 12:33
うちにはサップというミニチュアダックス…ミニチュアだけどでかいし凶暴な犬がいます。
ゆらりは前からさっちゃん(サップ)が大好きで、ご飯をあげたりガムをあげたり、自分の食べてるご飯までどうぞをします。
なので、散歩中に出会うわんわんも大好き。
さっちゃんはおみかんが大好き。ゆらりも好きだけど、さっちゃんにあげる方が良いみたいで、今日ももちろん「どうぞ」
でも、さっちゃんの食べてる途中に、お皿をひっくり返すのだけはやめてあげてね。
さっちゃんかわいそうだから
b0118085_14153810.jpg
b0118085_14155018.jpg

[PR]
by sweetjam-honeybee | 2007-10-24 14:17

砂遊び

最近ゆらりは砂遊びが大好き。
朝起きると、庭の方を指差して、砂遊びを催促します。
最初の2.3日は着替えもせず遊ばせてたんだけど、ものすごい汚れるので、砂遊び用にお着替えさせたら、てんとう虫みたい。(3.4枚目の写真)
すごく夢中になって遊ぶので、私が呼んでもムシ…。しかも砂を飛ばしたりするので、わたしまで砂まみれ。親子で着替えねば思いっきり遊べない。
b0118085_12343584.jpg
b0118085_12344837.jpg
b0118085_12351468.jpg
b0118085_1235284.jpg

[PR]
by sweetjam-honeybee | 2007-10-19 12:36

寝起きのゆらりさま

最近は天気もよく、昼寝日和のようで、ゆらりも寝るのが気持ちいいみたい。
まあ、そんなに寝てくれなくなりましたが…。寝ても1時間だと良く寝たって感じかな。
なので、私は何もできなくなってきたけど。
ゆらりは寝起きがそんなに悪くありません。起きてすぐにやって笑ったり。
ぼーっとしてたり。なんだかにゃんこみたいでとってもかまいたくなってしまいます。
b0118085_1354894.jpg
b0118085_1361194.jpg
b0118085_1362465.jpg

[PR]
by sweetjam-honeybee | 2007-10-18 13:07

久々の再会

今日、ゆらりが朝の1時間しか昼寝をせず、それからもずっと寝ないので夕方ふらりと近所の支援センターへ。
そしたら、久々にももかちゃんに会えました。行ってみるものだ。いつもこんな具合に出会うももかちゃんとは運命を感じたり…。
そして、またももかちゃんが乗る三輪車の後ろを押してましたが、ももかちゃんは「一人で」と嫌がってました。またまたごめんね…。
でもゆらりもいっちょまえに喧嘩してました。結局ももかちゃんに逃げられてしまったゆらりは、一人で車と遊んでおりました。
b0118085_19371692.jpg
b0118085_1937322.jpg
b0118085_19374677.jpg

[PR]
by sweetjam-honeybee | 2007-10-15 19:39

さとちゃんに乗って

薬屋さんにおいてある、さとちゃんの乗り物に乗せてみました。
今時めずらしく¥50と書いてありましたので、お父ちゃんがゆらりが喜ぶと思って¥50を投入!
動きだしたけど、ゆらりは無反応…。なぜ?しかも少しにらんでおりますが?
お父ちゃんも「あれ?あれ?」と戸惑った様子でした。
いつも三輪車とか乗り物に乗ると、結構喜んではしゃいだりするのに。
気まぐれゆらりに振り回されるお父ちゃんでありました。
b0118085_111827100.jpg
b0118085_11183956.jpg

[PR]
by sweetjam-honeybee | 2007-10-14 11:19

克服

ゆらりが、ボールプールに入れるようになりました。
いつもいれると、あわあわして泣き出してしまうけどこの日は違った。
最初泣きそうな顔をしたあと、「あれっ?怖くないじゃん」といわんばかりに楽しく遊び始めました。
しかも、出すと入りたいと叫ぶくらい…。
でも一つ克服できたね。あとはカエルのゴミ箱とダースベーダーの置物を克服しなくちゃね!!
b0118085_19172858.jpg
b0118085_19174765.jpg

[PR]
by sweetjam-honeybee | 2007-10-13 19:18

お父ちゃんのジェラシー

近所の子育て支援センターでよく一緒になる男の子。ゆらりと月齢も変わらないかっこいい男の子がいます。
今回も一緒になって、ゆらりと仲良く遊んでました。
帰って、写真をかっちゃんに見せたところなぜか無言。
その後「こんなに小さいのに、男の子と一緒に仲良くしてるの見ると、なんか悔しいなあ」とポツリ。
お父ちゃんの初めてのジェラシーでした。
b0118085_6221126.jpg
b0118085_6222476.jpg

[PR]
by sweetjam-honeybee | 2007-10-12 06:23

秋のにおい

昨日から突然冷え込んだような…。
外にでると、秋のにおいがする。四季とはすごいものだ。私は秋が一番好きだな〜。

秋といえば食欲の秋!ゆらりもベーグルをほおばる。
でも、ちょっぴりかたくて噛めないゆらり。 最後はおきまりの「き〜〜っ」ってなってました。
b0118085_6584625.jpg
b0118085_659342.jpg
b0118085_6591527.jpg

[PR]
by sweetjam-honeybee | 2007-10-10 06:59

運動会

日曜は地区の運動会でした。
もちろん私たち夫婦も参加! 私はタイヤ転がしリレー(安全運転リレー)で、かっちゃんは綱引き。
かっちゃんは、最初雨が降ればいいのになんて言ってたけど、いざ綱引きに出ると手に豆ができて、それがつぶれるくらい頑張ってました。とても楽しんでおりましたよ。
ゆらりは、おやつを拾いに行くゲームに参加しました。とても楽しかった様子。
昼はお弁当を作って行ったので、友達の家族と一緒にじいちゃん、ばあちゃんもまざって食事。
とっても楽しい一日でした。でもすご〜く疲れたよ…
b0118085_10334740.jpg
b0118085_10341195.jpg
b0118085_10342535.jpg
b0118085_10345040.jpg

[PR]
by sweetjam-honeybee | 2007-10-09 10:36