子供ちゃんとの生活


by sweetjam-honeybee

<   2007年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

自分で自分で

最近ゆらりは自分でできる事が楽しいみたいで、食事も自分で食べると、結構食べてくれます。
スプーンを持たせると、口にもっていってもぐもぐ。
とっても満足そうなので、すご〜くよごれてしまうけどがまんがまん。
でも、最近は「どうぞ」にはまってるので、私にくれたり、犬にあげたりしてます。
私が食べる真似をすると、とっても喜んでくれるからまあいいか…。この写真は実家にて
b0118085_15512258.jpg
b0118085_15513594.jpg

[PR]
by sweetjam-honeybee | 2007-09-29 15:52

プレゼント

友達のゆうからプレゼントが届きました。
あけてびっくり!とてもかわいいニット。冬にぴったりの私好みの…あっゆらり好みの。
さっそく着せてみました。
ゆらりはポッケについてるくりに夢中。食べられませんけど…。
あったかそうだし、これに似合うマフラーでもつくってみようと意気込んでおります。
素敵なプレゼントありがとう!!
b0118085_1622337.jpg
b0118085_16224647.jpg

[PR]
by sweetjam-honeybee | 2007-09-26 16:23

プール体験隊

今日はゆらりをプールの体験入学に連れて行きました。
ゆらりは風邪をよくひくので、プールに通ったら少しは体が強くなるかな〜っと思って。
一応いろんなプールで体験を…と思って。
ちょっと緊張して固まるゆらりでした。最初のシャワーで若干くじけてましたが、水につかっても泣かずにいたけど、もぐったらさすがに泣いてしまった。でもたまに笑ったりと、少し楽しんでる場面もあって、よかったかな。
帰って、二人とも疲れてお昼寝してしまいました。
b0118085_16174751.jpg

[PR]
by sweetjam-honeybee | 2007-09-26 16:19

ゴーゴ〜

今日は夕方買い物の帰りにちょっと近所の子育て支援センターに寄ってみました。
そしたら、久々にももかちゃんに!! 本当に久々で嬉しいな〜と思ってたら、ゆらりも嬉しかったみたいで、ももかちゃんとままごとやボールで遊んでました。
ももかちゃんは三輪車が大好き。ゆらりはももかちゃんが乗った三輪車を一生懸命押してました。
その姿がなんだかおもしろくて…☆☆
b0118085_22354066.jpg
b0118085_22365676.jpg

[PR]
by sweetjam-honeybee | 2007-09-25 22:38

エスパー3

10日前くらいから、はいずりがはいはいに変わりました。
嬉しいらしく、実家ではいはいしまくってました。
私の家では部屋もそんなに広くなく、はいはいがあまりできないので、実家ではいつも動きまくります。
この日はいつもより興奮してはいはいをしてましたが、あまりの早さにカメラでは見失うほど。
またまた瞬間移動!? 
b0118085_228332.jpg

[PR]
by sweetjam-honeybee | 2007-09-24 22:08

あった〜

なんと!今日リサイクルショップに立ち寄ったら、あったあった!電話〜
しかもすごくかわいい。キャンディキャンディの電話。とてもきれいだし。
即買いでした。お店で「あった〜」と叫んでしまった…。
ゆらりより私の方が大喜び。
早速ゆらりに見せると、最初は見た事ない物だから電話って分からなかったみたいで、やってみせるともしもしをしました。でもゆらりより私の方が気に入ってるみたい。
リサイクルショップ最高!!
b0118085_23354031.jpg
b0118085_2335521.jpg

[PR]
by sweetjam-honeybee | 2007-09-23 23:36

お茶がほしい…

ゆらりは最近自分で机の上にあるお茶とかをとって、勝手に飲んでます。
このたびも、私のお茶を勝手に飲んでおりました。
りんごジュースとかおいておくと、もう目を輝かせて飛びついて飲んでます…
しかし、まだ一回で口にうまく入らない事も多くて、写真のような事に。
あんまり飲めないと、イライラして一人でキ〜ってなって怒ってます。
こまったちゃんだこと☆
b0118085_10254264.jpg
b0118085_1026035.jpg

[PR]
by sweetjam-honeybee | 2007-09-22 10:26

ひょうきんな子です

ゆらりが…ひょうきんな技ができます。
しかもかなり得意気に…。
ヨーグルトをあげてたら、スプーンをうばい口にくわえてびょ〜んびょ〜んって。
しかも私がすごい笑ったら何度も何度も得意気に。手までつけちゃって。
この子は誰に似てこんなひょうきんなんでしょう…。
おっとうかしら!?
b0118085_2113342.jpg
b0118085_2114479.jpg

[PR]
by sweetjam-honeybee | 2007-09-20 21:02

おそろでおでかけ

昨日は近所の友達のまきまきと、のえかちゃん、ことはちゃんと少し遠い場所にある子育て支援センターへ行ってきました。 まだ新しくてとってもきれい。少し狭いけど、落ち着ける場所って感じ。
最近完成した、おそろのフレアーパンツで…。ダブルガーゼなので涼しくって、ラクチンでした。
おそろって少し恥ずかしいけど、ゆらりが大きくなっちゃうと絶対できないから、いまのうちにね。

そして、またまたことはちゃんにおめめツンツン攻撃!今回は寸前でセーフだったけど、ことはちゃんはびっくりして泣いちゃいました。せっかく机がじがじしてたところなのに…。
ゆらりが乱暴でごめんね ことはちゃん
b0118085_7573640.jpg
b0118085_7574778.jpg

[PR]
by sweetjam-honeybee | 2007-09-20 07:58

ピアノガール

実家に私のピアノがあります。
もうずっと使ってないけど、ばあばが毎年調律を頼んでくれてたおかげで、音はとてもよいです。
たまにゆらりにもピアノの前に座らせたり、聞かせたりしてたけど、今まではあまり興味を示さなかったのですが、今回は座らせたとたん両手で鍵盤をばんばんたたく…(弾いてるつもりでしょうが)のです。
結構楽しそう。将来ピアノでも習ってみるかい?
私は習ってたけど、あまりひけないので遺伝してたらピアニストには到底無理だよ。ごめん。
でも楽しくピアノができるなら、それが一番。習い事は楽しくなっくちゃね。
b0118085_2212291.jpg
b0118085_2213886.jpg

[PR]
by sweetjam-honeybee | 2007-09-18 22:02