子供ちゃんとの生活


by sweetjam-honeybee

<   2007年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ゆらりの机!!

今日かっちゃんが、ゆらりの机を作ってくれました。
ご飯を食べる時も、つかまり立ちするときも、机が無くて困ってました。
ゆらりに、とかっちゃんが選んだ色はピンク。
とてもロマンティックな仕上がりになりました。
私もとても気に入ってますが、ゆらりもとても気に入った様子で、
普段はあまり椅子にじっと座らない子ですが、今日はいい子に座って
かっちゃんの作ってくれた机で、ままごとに夢中でした。
ゆらりよかったね!  
さあ、次は何を作ってもらおうかな〜
b0118085_2145389.jpg
b0118085_21453993.jpg

[PR]
by sweetjam-honeybee | 2007-08-19 21:47

3姉妹?

昨日の夕方、近所の友達のまきまきがのえかちゃんと、ことはちゃんと、
お土産を持って来てくれました。  おいしいピオーネです!!
のえかちゃんは3歳になりますが、ゆらりをものすごくかわいがってくれます☆
抱きしめてくれたり、ちゅうをしてくれたり、おもちゃを貸してくれたり。
とても面倒見の良いお姉さん   ことはちゃんはゆらりと同級生になります。
もう少ししたら、一緒に遊べるようになると思うと、とっても楽しみ***

そんな3人を写真に撮ろうと、お〜いと呼ぶとみんな一斉に振り向いて
ミラクル!!みんなカメラ目線   
でもゆらりはことはちゃんの顔をつんつんしていけません>。<
気づいたら大変な事になってました。あとで撮った写真を見てたときに気づいてしまった。
あぶない、あぶない。ことはちゃんごめんね…
b0118085_10494777.jpg
b0118085_1050098.jpg

[PR]
by sweetjam-honeybee | 2007-08-18 10:50

初カット 夏使用

暑いです。というか熱い。じりじりする恐ろしい暑さです。
なのでゆらりの目まであった前髪を切りました。
初カット!!
嫌がるゆらりを、抱っこして横から一気にじょきんっっ
もちろん切りすぎました  ええ切り過ぎましたとも
しかもななめ   
わかめちゃんみたい   でもそんなに不評ではなかったのが救い。
涼しそうだし、まあよいでしょう☆☆☆
b0118085_1738332.jpg
b0118085_17385191.jpg

[PR]
by sweetjam-honeybee | 2007-08-17 17:39

食べてほしいな

ゆらりは最近…というか前からですが
あまり食事を食べたがりません。
離乳食始めの頃はそれでも、食べてくれてましたが、最近はめっきり。
遊びたいのもあるし、食事に集中できず半分も食べないうちにぐずぐず。
おっぱいをほしがって、『おっぱい?』と一言でも言ってしまうと
もう食事は全くたべず、おっぱいを服の上から吸ってみたり、触ってみたりの
おっぱいアピール攻撃です…
料理も味付けのアレンジをかえたりしてるのに
もっと食べてほしいな    
b0118085_20242935.jpg
b0118085_20244154.jpg

[PR]
by sweetjam-honeybee | 2007-08-16 20:24

ET

お盆は、ゆらりの風邪もあったし、のんびりすごしました。
13日はかっちゃんのお姉さん家族が帰ってこられて、
とてもにぎやかで、楽しかったです。子供ちゃんも3人いるので。
14日は実家に帰って焼き肉でした。15日は実家で盆団子を作りました。
ゆらりにも手伝ってもらい(にぎっては投げでしたが)おいしくできました。
なので、外出は実家のみ。なのでゆらりも家でまったりETポーズに
あけくれていました。
散歩は夕方少し、最近は抱っこより歩きたいみたいで大変
b0118085_17524689.jpg
b0118085_1753820.jpg

[PR]
by sweetjam-honeybee | 2007-08-15 17:53

プチ探検家

はいずりができるようになってからというもの、
ちょっとお茶を飲みに行こうというだけでも一苦労。
お座りの頃は泣いても動かないので、まだ安心だったけど、
今ははいずりでどこまでもついてきてしまう…。
この間も10メートルくらいはいずりで廊下にきていました。
段差もあったのにどうやってきたんだろう  
ゆらに『どうやってここまで来たの?』と聞いても、嬉しさ満開の笑顔☆
きっと、冒険を楽しんだのでしょう…***
なので最近はかっちゃん(旦那)のお父さんが作ってくれたベッドの中で
ちょっとお留守番   
b0118085_7551591.jpg

[PR]
by sweetjam-honeybee | 2007-08-14 07:57
夏カゼがようやくよくなりました☆
実家に帰って二人でばあばのお世話になってました。
あれから、夜には毎晩39度の熱が出て、咳もひどいし鼻水もすごい><
鼻水は鼻水ちゅいちゅい(勝手にそうよんでるけど)で吸うとすごくとれるけど、
たんは赤ちゃんは出せないのでつまってしまう。
そこで!ばあばが昔教わったこんにゃくでたんがとれるというので試しました
こんにゃくを温めて、胸にあてるとのこと   熱いのでタオルにまいて試しました
効果は…微妙   あててから20分くらいで汗もかくのではずしました
そのまた20分後くらいに咳がでて、たんがでたけどそれをゆらりがまた飲んでしまった…
ばあばの知恵袋でした
b0118085_22403230.jpg
b0118085_22404690.jpg

[PR]
by sweetjam-honeybee | 2007-08-13 22:41

夏カゼ

おとといの朝からゆらりが熱を出し、38度でそんなに高くはないけど
咳もでるし、機嫌も悪いので病院に行ってきました
薬をもらって様子見
昨日は、機嫌もますます悪く、原因は喉が痛い様子
心配だし、何よりかわいそうで私もつらかったけど、今日は朝から少し機嫌がよくなって
昨日まで全く笑わなかったのに、笑うようになって私も嬉しい

病院の帰り実家に半日いたけど、実家の犬のももが励ましに来てくれた…と思ったら
ゆらりの離乳食を狙いに来たようでした(トホホ…)
やっぱりゆらりにはいつも元気で、笑顔でいてほしいな
それがみんなの笑顔なんだな〜って感じた、ゆらりの夏カゼでした。
b0118085_15583166.jpg
b0118085_15584514.jpg

[PR]
by sweetjam-honeybee | 2007-08-09 15:59

最近の得意技

ゆらりは最近見るものを真似するようになりました。
ちょちちょち(拍手)とか、首を横に振ってイヤイヤとか、
の〜んと言いながら鼻の下をのばしたら、一緒にしたりとか
気持ちが伝わるようになったみたいで、なんだか嬉しい☆
まあ、機嫌の良い時とかタイミングにもよる、気まぐれゆらりですが…

 でも一緒にできると、とっても楽しいです
b0118085_21575828.jpg
b0118085_2158121.jpg

[PR]
by sweetjam-honeybee | 2007-08-06 21:58

エスパー2

今日は昼から雨降り
食後の昼寝で、寝かしつけた後、ゆらりの横で友達にメールをして
ぱっと横を見たらゆらりがいないっっ

なんとベッドの上の端っこの方ですやすや…
瞬間移動… さすがエスパー  いやスーパーイリュージョンなみ
大人になったら、エスパーいとうの(私は好き)弟子入りだわ、と思いました

しかしダブルベッドの広さなのに、なぜあんな狭い場所に…
b0118085_1428192.jpg

[PR]
by sweetjam-honeybee | 2007-08-06 14:28