子供ちゃんとの生活


by sweetjam-honeybee

<   2007年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

人形が…

今日も昨日に続き、天気悪し…。
なのでまた近所の子育て支援センターに行きました。
滑り台も少しのぼれるようになりました。この滑り台とってもお気に入りなのです。
そしてお弁当の昼ご飯もよく食べて良かった。
午後はお人形を見つけ、最初は喜んでひざまくらでかわいがってましたが、
そのうち、いつもの目ん玉ぐりぐり攻撃…あげくなぜか怒って人形をぐちゃぐちゃにして
さらに最後は食べてました。  なぜ食べた?

b0118085_15524387.jpg
b0118085_15525526.jpg
b0118085_1553937.jpg
b0118085_15532429.jpg

[PR]
by sweetjam-honeybee | 2007-08-31 15:54

雨が続いて…

雨が続いて、お散歩にも行けず、外出も子育て支援センターくらい。
なので、ゆらりはお家で遊んでも退屈そう。
同じ物ばかりだし、運動不足で食事は食べたくないし。
ふて寝してます。
ゆらりは、リップクリームが大好き。
いつも私のポーチをごそごそして、リップを見つけると無言でもぞもぞ。
何をしてるんだ?
ゆらりは物を口にいれないので、安心だけど、それにしてもリップ大好き☆
b0118085_14193.jpg
b0118085_1412290.jpg
b0118085_1413586.jpg

[PR]
by sweetjam-honeybee | 2007-08-30 14:02

ドリフ

雨が昨日から降って、夜とか明け方は少し寒くなりました。
なので、いつもは肌着だけで寝ていたゆらりに、おズボンを…。
おばあちゃんが買ってくれたパジャマ。
はかせてみたら、なんだか江戸っ子…というかドリフというか
思いっきり笑ったら、なんだか泣きそうになってしまいました。
ごめんね、ゆらり***
b0118085_10552924.jpg

[PR]
by sweetjam-honeybee | 2007-08-29 10:56

ゆらり10ヶ月

昨日でゆらりが10ヶ月になりました。
毎月何かするわけではないけど、チェキで写真を撮ってます。
毎月の写真を見てると、成長ぶりがすごくよくわかります。
ねんねからお座り、はいはいにたっちと、どんどん進化してる***
これからもすくすく育ってね。
そして、またまたお裁縫。
今回は食事のマット。そろそろ自分で食べたがるようになり、床が汚れて…
でも、ビニールだと拭くのも面倒だし、あまりかわいいのがなくて、持ち歩きも不便。
てなわけで、持ち歩けるコンパクトになるマット。すぐにじゃぶじゃぶ洗えるし。
リネンと綿、二つの布で作りました。あと2〜3枚作る予定…だけど、
寝てる時なので、のんびり作りま〜す。
b0118085_14444549.jpg
b0118085_1445655.jpg

[PR]
by sweetjam-honeybee | 2007-08-28 14:45

いないいないばあっ

ゆらりは、最近一人いないいないばあをして遊んでます。
前に誰もいなくても、してます。しかも何度も…
なので、ゆらりの前にまわって見てあげるんですが、
そうするとなぜかしなくなったりして。
一人でしてる方が楽しいのか?
でもいないいないばあって見せて喜ぶものではないのかな?
b0118085_10231977.jpg
b0118085_10233260.jpg

[PR]
by sweetjam-honeybee | 2007-08-27 10:23

パレード

今日は家の近くでパレードがありました。
おばあちゃん(かっちゃんのお母さん)がパレードに参加してるので、
ゆらとかっちゃんと見に行きました。
ゆらは、音頭に合わせて、ちょちちょちしたり体を動かして楽しんでました。
でも、おばあちゃんが近づいたら、いつもと違う格好に
おばあちゃんと気づかず、驚いた顔をして今にも泣きそう…。

b0118085_234342.jpg

[PR]
by sweetjam-honeybee | 2007-08-26 23:04

おじいちゃんの野菜

おじいちゃん(かっちゃんのお父さん)の畑でとれた、
ごーやとぴーまんです。もちろん無農薬!! 
梅雨時に、一度苗が腐ってしまったみたいだけど、その後の天候で
なんと復活を遂げました***
他にはなすびとか、ミニトマトもできます。
それが、とってもおいしいおいしいっっ  
ゆらりにも、その無農薬野菜で離乳食を作ってます。
ゆらりはおじいちゃんの野菜が大好き☆
秋にはさつまいもも取れるので、焼き芋が大好きな私も楽しみです。
おじいちゃんの野菜、万歳!!!
b0118085_1019918.jpg
b0118085_10195529.jpg
b0118085_1020695.jpg

[PR]
by sweetjam-honeybee | 2007-08-25 10:20

麦茶かばん

ゆらりに麦茶かばんを作りました。
いつも私のかばんに入れると、私のかばんはゆらりのグッズがたくさんで、
麦茶がどこにいったかさっぱり…ということがよくあります。
それにかばんが少し濡れたりするので、そうだっゆらりに持たせよう!ということで
ゆらりが昼寝中にマッハでミシンをかたかた。
散歩にも持って行って、途中で飲ませてます。
ゆらり、初マイバッグ!!
b0118085_10424342.jpg
b0118085_10425871.jpg

[PR]
by sweetjam-honeybee | 2007-08-24 10:43

歯にょきにょき

ゆらりの歯がはえました。
遅咲きです…  でもみんな遅い方がよいって言ってくれます。
早いと虫歯が心配なのかな?
ようやく食べ物がもぐもぐできるようになってきました。
いつも飲み込んで、おえ〜っっとか言ってるから、噛んでくれると安心***

おとといから、またまた実家に帰ってました。
実家は家から20〜30分の所で、近くに行く用があると、つい寄ってしまいます。
そして、また楽チンしてきちゃいました。
b0118085_9293413.jpg
b0118085_9294841.jpg

[PR]
by sweetjam-honeybee | 2007-08-23 09:30

ゆらずきんちゃん

ゆらりにずきんを作りました。
作ったのはゆらりが5ヶ月くらいの時です。
お店で見て、これなら作れると買わずにじっくり観察して帰って、
すぐに作りました。(せこせこ根性)
この間も病院に行く時、駐車場から距離があるので、直射日光を避ける為、
かぶせて行ったら、みんなが振り返る振り返る。
あの子はなにをかぶってるの?    あの子は何? みたいな感じで見られてました。
それでもゆらりはおかまいなしに、ゆうゆうとしておりました。
あごにかかるところは、ゴムに布をかぶせて縫ってあるので、痛くないし
よくのびますよ。
b0118085_17114676.jpg

[PR]
by sweetjam-honeybee | 2007-08-20 17:13