子供ちゃんとの生活


by sweetjam-honeybee

カテゴリ:未分類( 67 )

またまた掘り出し物

今日はお買い物☆
目的は日用品とゆらりのおもちゃ。
おもちゃというのは電話なんだけど、最近は携帯みたいなのしか売ってない…。
私が欲しいのは、私がゆらりくらいの時に持ってた、プラスチックのダイヤルが回す分で、受話器が『がちゃん』てなるやつ!
なので中古ショップを転々と。
なかなか無いものですね…。でも電話は見つからなかったけど、なんだかとっても昭和のにおいがするグッズを見つけてしまいました。 総額600円! 箸箱なんて、こんな柄最近あるのかな?

ゆらりは今日は雑貨屋にあるままごとキッチンですごく興奮して遊んでました。
店内にゆらりの発狂が…
b0118085_21481825.jpg
b0118085_21483012.jpg

[PR]
by sweetjam-honeybee | 2007-09-09 21:49

掘り出し物

今日はかっちゃんが久々に土曜が休みだったので、ゆらりをつれて外出してもらって、
その間に、倉庫の大掃除!ねらいはゆらりの洋服ダンスで、ゆらりのひいおばあちゃんが使ってたとてもかわいいレトロなタンスを見つけたので、倉庫を掃除してそれを出そうと。
お姑さんと掃除をしてたら、『これも捨てよ』 と      うむむ何かな
見せてもらうと、とっても古いカメラ。ゆらりのひいじいちゃんが使ってたカメラらしく…
でもシャッターも落ちるし、まだ使えそう。 もちろんいただきました。
これで、明日写真をとってみよう。 ちゃんと写るかな? 
今日はとっても嬉しい収穫でした。
b0118085_19132382.jpg

[PR]
by sweetjam-honeybee | 2007-09-08 19:15

おべんとセット

最近子育て支援センターにお弁当を持って行くので、入れ物が欲しくて
作ってみました。
最近買った山田さとみさんの『さささ、楽しい手づくり日記』という本が
とても気に入ってます。
それは、手づくりグッズがとても簡単に作れるようになってて、
子供のましゅちゃんの写真もすごくかわいい!!
この本を買って、私でも作れるかもと思って裁縫復活!
やはり子供がいるから、本当にさささじゃないと困る…。
ママにおすすめの本ですよ〜

b0118085_16355169.jpg

[PR]
by sweetjam-honeybee | 2007-09-07 16:36

もしもしおでんわ

ゆらりが、もしもしできるようになりました。
電話を耳にあてて、私が 『もしもし?』と言うととても喜びます。
何度もしてます。
しかし、電話以外の物でもしちゃうんです。
スプーンとか、ゆらりの塗り薬とか、とにかく手に持った物で『もしもし?』
と言うとしてしまうんです。
でも、電話は私がもしもし?っていわなくてもしてるから、少しは意味が分かってるのかも。
だけど、とっても楽しそうなのでまあいいか…☆ちなみに電話がいつも逆向き
b0118085_16303148.jpg
b0118085_16304668.jpg
b0118085_16305881.jpg

[PR]
by sweetjam-honeybee | 2007-09-06 16:31

取り合い2

今日もまたまた子育て支援センターへ。
最近できたお友達のももかちゃんと一緒に遊びました。
ももかちゃんはゆらりより少しお姉ちゃん。乗り物が好きなかわいい女の子**
でも、またしてもおもちゃの取り合い。最近は遊ぶ=取り合いみたいな…
ゆらりは本当に力が強くて、今日もももかちゃんを少し泣かせてしまいました。
ごめんね…。
でも最後は仲良く?遊んでたのでよかったな〜。
b0118085_1844419.jpg
b0118085_18445489.jpg
b0118085_1845728.jpg
b0118085_18475175.jpg

[PR]
by sweetjam-honeybee | 2007-09-05 18:47

手作りパンツ

ゆらりを毎日近所の子育て支援センターに連れて行ってます。
毎日朝のねんねがあるので、その後11時すぎくらいから、14時くらいまで
お弁当もって。
なので、帰ったら2時間寝てくれるので、朝のねんねと昼のねんねの時間に
リネンでフレアーパンツを作りました。
ペチパンツと合わせてはくと、秋らしいかなーと思って。
次回は同じ型で柄は黒のチェックにする予定。
しかし、久々にパンツを作ったら、うらしま太郎状態で、あれ?次どこ縫えばいい?
みたいな事に…。無事終わってよかった。
b0118085_18545132.jpg

[PR]
by sweetjam-honeybee | 2007-09-04 18:55

レッサーゆらり

おとといから、ゆらりが時々一人で立つようになりました。
写真は分かりにくいけど、一人で立ってます。最高20秒くらい!!
レッサーパンダに似てるので、立ってる時にレッサーレッサーっとかけ声をかけると、
得意げです。限界がきて、私の胸に最高の笑顔で飛び込んでくるのが
なんともいえず、ゆらりより喜ぶ私…。
そして、今日は押し車が一人で押せるようになりました。
しかし、すごい早いです。ものすごい早さでこっちが怖いほど。
なのにゆらりは笑顔でカタカタ…というかビュンビュン
b0118085_16202211.jpg
b0118085_16203481.jpg

[PR]
by sweetjam-honeybee | 2007-09-03 16:21

2代目

今日は私の幼なじみのけいこが来てくれました。
子供のまあちゃんも一緒に。けいことは3歳からの同い年のお友達。
奇跡で、子供も女の子で同い年になります。ミラクルだ!!
でもまあちゃんは4月生まれで7ヶ月もお姉さん。
そして…
もちろんおもちゃの取り合いが始まりました。
少し前までは、ゆらりは取り合いしても、すぐ負けちゃうし取り返しにも行かなかったのに
今回のゆらりは違いました。
すごい力でふんばる! 取られても取り返しに行く!
こんな光景、きっと私とけいこもやってたんだろうな〜。
2代目幼なじみの出来上がり
b0118085_2236394.jpg
b0118085_22361923.jpg
b0118085_22363280.jpg
b0118085_22364446.jpg

[PR]
by sweetjam-honeybee | 2007-09-01 22:36

人形が…

今日も昨日に続き、天気悪し…。
なのでまた近所の子育て支援センターに行きました。
滑り台も少しのぼれるようになりました。この滑り台とってもお気に入りなのです。
そしてお弁当の昼ご飯もよく食べて良かった。
午後はお人形を見つけ、最初は喜んでひざまくらでかわいがってましたが、
そのうち、いつもの目ん玉ぐりぐり攻撃…あげくなぜか怒って人形をぐちゃぐちゃにして
さらに最後は食べてました。  なぜ食べた?

b0118085_15524387.jpg
b0118085_15525526.jpg
b0118085_1553937.jpg
b0118085_15532429.jpg

[PR]
by sweetjam-honeybee | 2007-08-31 15:54

雨が続いて…

雨が続いて、お散歩にも行けず、外出も子育て支援センターくらい。
なので、ゆらりはお家で遊んでも退屈そう。
同じ物ばかりだし、運動不足で食事は食べたくないし。
ふて寝してます。
ゆらりは、リップクリームが大好き。
いつも私のポーチをごそごそして、リップを見つけると無言でもぞもぞ。
何をしてるんだ?
ゆらりは物を口にいれないので、安心だけど、それにしてもリップ大好き☆
b0118085_14193.jpg
b0118085_1412290.jpg
b0118085_1413586.jpg

[PR]
by sweetjam-honeybee | 2007-08-30 14:02